LINEで送る
Pocket

[八千代市 賃貸] 八千代台駅のご案内

今回は八千代台駅について少し書いてみようと思います。

八千代台駅は八千代市にある京成線上の駅になります。1路線ですが勝田台で東葉高速鉄道に乗り換えも

出来ますし、ユーカリが丘や京成津田沼に直行もできます。八千代台駅は1956年に開業したようです。

1995年くらいから徐々に乗降人員は減ってきてはいるものの、今でも5万人弱の乗降人員があるようです。

京成線内でも上位にあたる駅になります。

駅前は商業地といった感じですね。東口ロータリーから南に伸びる通りとして「エポラ通り(商店街)」が

あります。八千代台駅から直結のショッピングセンター「ユアエルム」から延びる八千代台でももっとも

賑やかな商店街になります。飲食店やお店が多く立ち並び、休みの日には歩行者天国になったりします。また

時々お祭りも行われたりと活気のある商店街です。

また生活施設も充実しており銀行や市役所支所、郵便局、保育園など利便も良いと思います。西口に周れば

陸上自衛隊の習志野演習場等もありますね。

またバス路線も充実しているように思います。東洋バスや千葉シーサイドバス、京成バス、千葉グリーンバスなど

充実しています。津田沼や新検見川、幕張や海浜幕張行などもあるので便利ですね。

また八千代市は花の「バラ」でも有名です。特に京成バラ園はシーズン時にはバラを初め色々な草木が楽しめます。

自然が好きな人にとっても良いですね。

そんな八千代台駅の平均家賃相場は1R、1K共に4万円台後半からご検討頂ける物件があるかと思います。

八千代台駅にご興味のある方はぜひ降車してみてくださいね。

LINEで送る
Pocket