LINEで送る
Pocket

八千代緑が丘駅のご案内

今回は八千代緑が丘駅について少し書いてみようと思います。

八千代緑が丘駅は東葉高速鉄道の路線にある駅になります。

1996年に設立された駅で(当時は西八千代駅だったそうです)現在でも東葉高速鉄道内では西船橋駅や

北習志野駅に次いで第3位の利用者数になります。

1日の利用者数は16000人ほどで駅周辺にて区画整理事業の影響もあって今後ますます利用者数は増えて

いくと思われます。

またドラマなどで「猟奇的な彼女」や「こち亀」のロケ現場としても使用された事もあり比較的綺麗な駅だと

思います。

駅周辺の施設としては公園都市プラザが目立ちます。映画館やコンビニ、飲食店などが入っておりちょっとした

お出かけやデート等にも適していると思います。またイオンモールやヨークマート等もあり主婦の方の買い物にも

便利かと思います。生活施設としても郵便局や図書館、小学校など利用可能です。

また駅の西側では自然も残っておりテニスコートやゴルフセンターなどスポーツ好きな方にもお薦めです。

東葉高速は個人的には少し電車賃が高めなような気もしますが魅力的な駅も多いですし北習志野や西船橋にも

行く事ができますし、北口バス停からは津田沼行きのバスも出ているので利便性も良好だと思います。

そんな八千代緑が丘の家賃相場は1R、1Kともに5万円台前半くらいからと比較的検討し易い家賃の所が

多いように思います。八千代緑が丘駅に興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

LINEで送る
Pocket