LINEで送る
Pocket

今日はめでたい事に休日であります。

1週間頑張れば頑張るほど休日がありがたく感じるなぁ~。

と思ったら昼から雨↷。こんな不運があるかなぁ。。

しかし今日の私には休日が満喫できるアイテムがありました。

そう、今日はるろうに剣心:伝説の最期編 のDVDリリース日なのであります(*´▽`*))わーい。

一度映画館で観ましたが面白かったのでもう一度。昼から近所のレンタルビデオ屋さんに行きました。

、、が全てレンタル中。けっこう人気あるのね。。

仕方なく他の用事がてら津田沼のTSUTAYAさんに直行。あった、ありましたるろうに剣心。

必須のお菓子アイテムを買って家でさっそく観ました。

感想としては、、志々雄強すぎ!!

内容は書くことはできませんがとにかく強いのであります。

途中出てくる福山さんも恰好良かったですね。

るろうに剣心は京都大火編とそれに続く伝説の最期編が出ていますのでまだ見てない方はぜひ!

さて休日に映画1本では物足りないので、るろうにの他にもう1本。結構前のドラマで「結婚できない男」

というドラマを借りました。

なんていうかこのドラマ、タイトル通り結婚できない桑野という男性の物語ですが、自分と少し境遇が

似ているっていうか。。独身で個人事務所を立ち上げ建築関係の話ってだけでどうも自分と重なる感じもして

何度も観てしまいます。また出演者同士の掛け合いというか人間模様もよく描かれていてとても面白いです。

このドラマもおもしろいので見た事無い方はこちらもぜひ!

さてドラマをいくつか見終わった所でお腹が減りました。こんなどうでもいい内容をブログで書くもんなんだろうか

と自問自答している今ですが、書き始めちゃったので記事にしたいと思います。

私は独身なので食事がお弁当になることも多いのですが、今日も作るのは面倒なのでお弁当屋へ直行。

しかし途中のコンビニにお弁当セールがやっていたので引き返しコンビニへ直行し、ハンバーグ弁当と

甘いパンを買いました。

このコンビニでは夕方に50代くらいのおじさんがレジに入っている事があるのですが今日もそのおじさんでした。

最初のうちはこのコンビニのオーナーさんかな?と思っていましたがどうやらアルバイトさんのようです。

50代くらいの年齢でアルバイトを始めようと思うと、なかなか対面接客を選ぶ人は少ないとは思うのですが

この店員さんを見ると活発に接客をされていらっしゃるので、きっと人には色んな事情があるんだなぁ、、と

思いながらいつも買い物させてもらっています。

帰宅してから忘れていたそういえば年賀状の当選番号が発表されていたんだっけ。1位は現金1万円かぁ。

もう少し大きい金額でもいいような気がするかなぁ、、なんて思いつつ。

そんなに大して大量の年賀状が自分に届いているわけでもありませんが、なんだか宝くじの発表を見ているようで

なんか少しワクワク、、。

結果は全てハズレ。現実はこんなものですね。お金を稼ぐには基本労働だ、と自分に言い聞かせながら明日の

準備に取りかかろうと思います。それでは皆さまも良い休日を~。。

 

 

LINEで送る
Pocket