LINEで送る
Pocket

船橋市 賃貸 北習志野駅のご紹介

今回は新京成線・北習志野駅についてのご紹介です。

新京成の駅の乗降客数でも常に3~4位に入る駅になります。

まさに人が多く集まってくる事が予想されるこれからの駅だと思います。

北習志野駅商店街

北習志野駅改札を出ると幾つかの店舗が並びます。TSUTAYAや喫茶店・マツモトキヨシやサイゼリヤなど

の店舗があります。そこから信号を渡れば直線の北習志野商店街へ続きます。西友やパチンコ屋さん・病院・焼肉屋

など歩けばけっこうな距離があります。西友なんかは北習志野には2店舗あり24時間営業、少し歩けばイオンなど

もあるので買い物にもさほど困らないと思います。

北習志野駅中は開発が行われ新しい店舗が幾つかテナントに入ってきました。これからもっと開発が進んでいき

便利になっていくのではないでしょうか。

駅周りに駐輪場も多くあり、有料のものが多いですが2時間まで無料の場所などもありどの駐輪場もけっこう

駐輪数が多いです。人で溢れた賑やかな駅ですね。

東葉高速鉄道

北習志野駅は新京成だけではなく東葉高速鉄道もあり2路線利用可能な駅になっています。

東葉高速を利用すれば日本橋・大手町へも40分弱で行けます。乗り換えなしで行けるのが便利ですね。

ただちょっと運賃が高いのが気になりますが、、勤務先から交通費負担の方などは利用する価値は大きい

と思います。

一方、新京成線では北習志野駅ですが、両隣が習志野と高根木戸になります。新津田沼から北習志野で下車

する人も多いかと思いますが新津田沼から4駅150円で乗る事ができます。駅区間の距離も狭く、隣の駅まで

ちょっと頑張れば徒歩でもいける距離感だと思います。

船橋アリーナ

さて北習志野商店街をずっと直進して最後の交差点を左に曲がっていくと船橋アリーナがあります。

船橋市の総合体育館です。エクササイズやトレーニング室などがあり、1年中利用可能な室内温水プール

もあります。スポーツ好きな方にとっては最適な施設だと思います。

また会場ではプロのバスケット選手の試合が行われたり、成人式会場として利用されたりもします。

一度遊びに行ってみて体を動かすのもいいですね。

 

新京成線の中でも特に北習志野駅はこれから増々便利になっていく駅だと思います。

実際駅周りや道路も開発が少しづつ行われています。総武線沿線で希望の物件が見つからなかった、、なんて

方は新京成線も候補に入れてみてはいかがでしょうか。アパートであれば3万円台後半~マンションであれば

5万円台前半~見つかるかもしれません。

 

 

LINEで送る
Pocket