LINEで送る
Pocket

市川市 賃貸 本八幡駅の魅力

今回は本八幡駅について書いてみようと思います。

千葉県を転々としている私も以前ここに住んでいました。利便性も割とよく住みやすい街だと思います。

駅前には大型のショッピング店もあり北口・南口共に程々に色々な店舗が立ち並んでいる為、買い物にも

便利です。駅ビルのシャポーやパティオが人気です。長く住んでいても飽きなかったですね。

本八幡駅からのアクセス

本八幡駅からは総武線・都営新宿線が出ています。また駅から少し歩くと京成八幡もあるので便利ですね。

総武線からは秋葉原や新宿に行ける事はもちろんですが、都営新宿線を利用すれば新宿へは急行で30分以内で

到着したと思います。しかも都営線は本八幡が始発です。直通乗り換えなしで行けるのも魅力です。また

京成線を使えば空港利用が多い方にとっても便利な路線となっています。

大型ショッピングモール コルトンプラザ

コルトンプラザを知っている方は多いと思います。

本八幡駅から無料バスも出ており楽ちんです。徒歩でも行けない距離ではありません。歩いていけば

途中市役所も通ります。

コルトンプラザは飲食店・アパレル・雑貨店・映画館・本屋など様々な店舗が入っています。

1日で全て見るのは難しいかもしれません。土日は特に家族連れで混雑しデートスポットにもなっています。

市川ICも近くに

市川ICも近くにあるため、都心へのアクセスも容易です。

本八幡公園があります

本八幡駅を南口から出て直進し千葉銀行を右へ曲がると本八幡公園があります。

大き目な公園です。特徴としてはプールが設置されていたと思います。すべり台・ブランコ・鉄棒なども

普通に設置されています。ご家族でどうでしょうか。

葛飾八幡宮

宇多天皇によって創建され源頼朝や徳川家康なども崇敬していたと言います。

本八幡付近にはこういった歴史的な神社や鳥居があることも特徴です。

 

一時、本八幡駅前で殺傷事件があり報道を賑わしましたが、現在は活気溢れる街になっています。

アクセスも良く住みやすい街だと思います。私もメガ・ドンキホーテにたまに買い物に行ってます(笑)。

 

 

LINEで送る
Pocket