LINEで送る
Pocket

2015 明けましておめでとうございます。

今年1年も何卒宜しくお願い致します。

今年はひつじ年ですね。私の干支です。なんだかいい1年になりそうな気がします。

私はこの時期が1年の中で一番好きです。クリスマスから年末~三が日くらいまでですかね。

なんだか日が暮れるのも早くなってきて街はクリスマスとか正月で割と賑やかでそれでも時間の流れも

みんなゆっくりになっていく、、かなり良い感じです。

最近仕事(賃貸)のブログばっかり書いていたのでたまにはプライベートです。

私は冬が苦手なのですが今日は思い切って外に出ました。

船橋に用事があったからです。

船橋もちょこちょこ店舗が入れ替わっていて時の流れを感じます。

正月だからといって人が少ない訳でもなく東部デパートや駅前は特に盛況でした。

エレベーターでデパートの上階へ上がり、本屋に入りました。いろいろな業種の独立本などを読みましたが

アイデアに溢れた人がいるもんだなぁとなんだか自分が少し活気つきました。

また別の階ではアパレル系も賑わっていました。家族連れが多いですね。私も1枚ニットを買いました。

さてテンションが少し上がったまま今日は船橋までカーシェアのメンバーズカードを受け取りに来ました。

会社では車に乗っていますが自宅付近で車に乗る事はあまりなく、どうしても自宅から車を使う時は

レンタカーを利用していた事もあります。

最近はレンタカーも安いですね。以前は7千~8千円くらいかかっていたかと思いますが

今ではガソリンスタンド併設のレンタカー屋さんなど3千円~くらいから乗れます。

それでも安いと感じていたのですが、今ではカーシェアというものがあるという事を知りました(恥ずかしながら

今更知りました。。。)

乗る時間にもよりますが短い時間なら1500~2000円くらいで乗れそうです。

船橋のカーシェア店舗に行きカードを受け取りに行きました。

年始だというのに店舗は空いていて店員さんに丁寧に対応して頂き、無事カードを受け取りました。

(年始からごくろうさま!くらい言ってあげられればよかったかな。。)

その後西友によって買い物。正月を楽しく過ごすために食料品やお菓子を買い込みました。

あと最近便秘気味になったのでココアも買っておきました。(必須アイテムです。牛乳割りです)

それから自宅に帰ってきて買ってきたお菓子を食べながら今ダラダラとしています。

録画しておいたダウンタウンの笑ってはいけない24時、も観なきゃ。。

今年は良い1年になるかな。。

以上、どうでもいい私の年始の1日を書いてみました。。

今年もみなさんにとって良い1年でありますように☆

LINEで送る
Pocket